

花咲くいろはツアーレポートPart2

どうも、リーチです。

11月になってしまいましたね、
一年って本当にあっという間・・・
社会人として過ごすと尚更ですがw




さて、花いろツアーレポートの
Part2ということで、
今回はぼんぼり祭りについて
載せようと思います。

IMG_1236_convert_20151109174512.jpg

ぼんぼり祭りとは、
花咲くいろは劇中に出てきた
架空のお祭りの事です。

それがなんと逆輸入といった感じで
モデルとなった湯涌温泉で開催!

IMG_1277_convert_20151109174648.jpg

自分もつい最近まで
ぼんぼり祭りという催しが
本当にあるのだと勘違いしていたほどw


まさにアニメ効果と言いましょうか、
その祭り目当てに多くのファンが
訪れるわけですから
まさに地域貢献ですよね!

今年も昨年を上回る
来場者が訪れたようです・・・
アニメそして劇場版公開から
既に何年も経つのに凄い!!


ツアー一行が到着した時には
やはり多くの来場者がいて、
2年前に来た時の静かな雰囲気とはまるで違いましたw

都内で行われるアニメのイベントと
何ら変わらない光景∑(゚Д゚)


ぼんぼり祭りのメインイベントは
19時くらいより開催。

金沢で活躍されている
グループのボイスパーカッションや
太鼓の演奏など、
いくつか催しの後に
お炊き上げという流れです。

IMG_1243_convert_20151109174551.jpg

特にボイスパーカッションは凄く良かったです!


そんな催しが終わって
いよいよお炊き上げへ・・・


てか、寒すぎるよぉ((((;゚Д゚)))))))

10月上旬でしたが
金沢市内の奥地では吐く息が白いですw

ダウンジャケットみたいな上着を
用意してたけど着る機会なかった(⌒-⌒; )



お炊き上げでは湖?池?まで
みんなで連なって向かい、
ツアーの特典である優先パスを持っている
自分たちは先頭に近い位置を確保できます。

着いたらそこでお炊き上げを眺めるわけですね!

IMG_1263_convert_20151109174623.jpg

真っ暗な湖で燃える光景は凄く綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))



お炊き上げが終わると既に21時過ぎ、
そこからバスで向かって何だかんだで
ホテルに着いたのは0時近くでしたねw

翌日もまた朝早いので即寝ました。



ということで続きはPart3へ!

花咲くいろはツアーレポートPart1

どうも、リーチです。
先日、花咲くいろはツアーに参加して
石川県金沢市へいてきました!

ちょうど2年前に計画して訪れた街、
今回はJTBのツアーを見つけたので、
ぼんぼり祭りやコンサートを中心に参加。

IMG_1183_convert_20151019212408.jpg

今年新幹線が開通して乗りたかったのと、
前回参加出来なかったぼんぼり祭りや、
花咲くいろはのオーケストラコンサートにも行きたかったので
参加を決意しました(*`・ω・´)b

もちろん、今回もぼっちですw


初日は金沢駅から兼六園までバスで行き、
そこで解散後、自由行動で金沢市内を歩き回りました!

今回のツアーはスマホアプリの実証実験も兼ねていて、
位置情報と連動してとある場所を訪れると・・・

IMG_1198_convert_20151019212519.jpg

このように花いろのキャラクターが出現し、
一緒に写真を撮れるという仕組み。

なので自由行動ではそれを探しに歩き回ります、観光どころではないw

ま、自分は2年前に兼六園やその他の箇所を観光したので、
今回はアプリの方に集中しました。

IMG_1230_convert_20151019212630.jpg

夕食は各自で取る事に。
この後いく湯涌温泉では食事をする場所が少ないので(´Д` )

ちなみに↑は金沢名物のハントンライスというもので、
オムライスの上にエビフライやカキ?フライが乗っかった食べ物。

以前来た時は食べるチャンスがなくて、
たまたま見つけた洋食屋さんで食べる事ができました( ´ ▽ ` )ノ

ボリュームあって美味しいし大満足です!


そんなこんなで集合時間まで僅か2時間という中で、
夕食やアプリの連動を済ませなくてはならないので非常に慌しいです(汗)

集合場所も分かり難い場所なんで、危うく迷子になりそうでしたw


そしてそこから湯涌温泉へ!


ぼんぼり祭りについてはPart2で載せようと思います。




それでは今日はこのへんで〜。

ディズニー楽シー

どうも、リーチです。
昨日はディズニーシーを歩き回って、
今日からまたお仕事でした…

しんどい(||´Д`)o

これが社会人の宿命か(大袈裟)




さてさて、昨日はついに
約10年振りのディズニーシーへ行ってきました!

IMG_1116_convert_20151011012803.jpg

入口からもう行った記憶がありません、
こんな感じだったけ?w

IMG_1119_convert_20151011013019.jpg

しかしまぁ相変わらず混んでますな、
ハロウィンだから尚更なんでしょうね!

とはいえ、アトラクションに関しては
昔以上に並ばなくなった事は意外でした(゚O゚)

人気なものは120分以上なんて当たり前、
ひたすら並んでた記憶があります(笑)

ファストパスは結構前からあるしな…

今回も最高で60分で済みましたし、
その分いろんな場所へ移動出来ました!


そんな感じで並んだアトラクションは↓
・タワーオブテラー
・ストームライダー
・タートルトーク
・海底2万マイル
・シンドバッド
・トイストーリーマニア

正直、トイストーリーやタワーオブテラー以外は
30分以内で済んだので快適でしたね\(^o^)/


<タワーオブテラー>
絶叫系はこれしか乗らなかったけど、
かなり怖かった((((;゜Д゜))))
身体が浮くあの恐怖、想像以上でした(汗)
足元に置いてたお土産も浮き上がったので
それを必死で捕まえた良い思い出(笑)

<ストームライダー>
いわゆる劇場型のアトラクションだし、
昔にも乗ったことあるから余裕だわwなんて調子こいてたら
意外と怖かったやつε-(´∀`; )
椅子が動くわ、水が降ってくるわ、で大変でした(笑)

<トイストーリーマニア>
巷では物凄い人気のアトラクション、
開演と同時にファストパスの取得行列ができるほど!
自分もまずはゲットして予定の時間に向かったら、
なんと「システムトラブル」の影響でただいま中止という案内が\(^o^)/
結局、少し経ったら再開して無事乗ることが出来ました!
半ば諦めてたので安心しましたが、あれは腕が筋肉痛になるで・・・w

IMG_1175_convert_20151011013734.jpg

そんな感じでアトラクションにも意外と乗ることができ、
シェリーメイやドナルドとの撮影や昼と夜のパレードも見れました!

まさにリア充というべきディズニーでのひと時、思い出になりますね。

個人的にはディズニーランドのアトラクションにも乗りたかったのですが、
アトラクションに乗るだけがディズニーの楽しみ方ではないんだなと実感。

ただ歩いてるだけでも、食事するだけでも、まぁ楽しみ方は人それぞれなんですよね!










というのを先日のマツコの番組を見て思いましたww








それでは今日はこのへんで〜

TGS2015 レポート

どうも、お久しぶりです!
約半年以上ぶりの更新となりました(;´ω`)

つい最近まで仕事関連で資格の勉強をしなくてはならず、今はやっと落ち着いてゲーム三昧といった感じです(笑)

なので、また更新を再開していきます!
(相変わらず不定期ですがw)



さてさて…
昨日はTGS2015へ行ってきましたよ!

014a41b926a77321b39da5923c24f7c2821d758842_convert_20150921092733.jpg

3年連続の参加です、何度行ってもあの空間は高まります(*∩∀∩*)ワクワク♪


主な目的はなく、
例年通り宛もなく会場をブラブラ…

そんな事してたらやっぱり疲れますね(笑)

イベント慣れしているとはいえ、開場前の並びはなかなかハードです(;・д・)



とりあえず今年はPSブースとカプコンブースをメインに周りました。

011430044be5126d24bb351fd3b2c97341ece36586_convert_20150921092806.jpg

01890e19d14b49b0d7d9ef115662c0ed43e8be5e2a_convert_20150921093311.jpg

まずはアンチャーテッドを試遊!
ちなみに今回体験出来るのは2の車から追われるシーンから!

元からグラフィックはPS3の中でもかなり良い方だったので、正直パッと見た感じだと分からない(苦笑)

おまけに随分前にプレイしたので、
ストーリーは覚えていてもグラフィックとかまでは覚えてないんですよねヽ(;・ー・)ノ

うん…でも綺麗になっている事も確か!

今回はあくまでHDリマスターなんで、
PS4のアンチャは4からが本番でしょう!!

もちろん自分も買います、
1だけ初見なんで楽しみですね(´∀`*)





続いてはカプコンブース!
入場時に整理券を貰ったので、モンハンⅩのシングルプレイをしてきましたよ\(^^)/

014003a8745b3e3b5f482c4bc12a6b424b9d40500a_convert_20150921092841.jpg

正直今回のモンハンは買うつもりありませんでした、どうも長続きしないのと4GのG級で挫折したのが主な原因(´・ω・`)

スタイルや狩技等の新要素が増えて果たしてどうなるか、そこに僅かな期待があったので試しに遊んでみたい…

そしたらまぁ、すっかり魅了されましたね(笑)

4種のスタイルと個別の狩技が良い感じにマッチしており、マンネリ感を抱いていた自分には斬新でした!

これはまた愛武器のスラアクを極めたい!

また、買ったら改めてレビューしますが、
評判見るよりプレイした方が分かりやすいですね|´-`)チラッ



その他はこんな感じで周りました↓
016ff87b4d0507457b6f2a2f5a097a5fe63a7eacc9_convert_20150921093744.jpg

0187ca7603828ea38b2d4ff5b19a42ec9a416deb4c_convert_20150921093803.jpg

018891451dab3f68eed8e06adefdccf5ed7add4748_convert_20150921094256.jpg

01d24ba53827c79df6d993ae0fa2b8733986f53e7a_convert_20150921094217.jpg


01a6e0bd2983e1d453ba44d57e899213cfea419e6e_convert_20150921093923.jpg

今年も凄い人でした、
どうやら歴代2位の来場者数だそうです工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

歴代1位はPS4お披露目の時ですかね。

昨年に比べてスマホゲームより実機ゲームのブースが増えたように感じます。
やっと取り戻したというか・・・主観ですがTGSの主役はやはり実機であるべきだと思います。


そんなこんなで15時には会場を出て帰ってました!
翌日また仕事が朝早くからあったり、流石に疲れたのでw

さらばTGS2015、来年行けたらまた行くよ!
01cf0a082d52bd6ac3de58ddce7763d89f3b68b2e4_convert_20150921094544.jpg



それでは今日はこのへんで!

来るべきスフィアライブへ全力を注ぐ!

どうもお久しぶりです、リーチです!
ちょっと最近忙しくてなかなか更新できませんでした(´Д`A;)


元から趣味でやりたいことが多くて、
それらを限られた休みの中で全て熟すのは難しい・・・

毎日のようにアニメ消化やゲームなど、休日すら多忙です(笑)


だから休日に寝て過ごすのは非常に勿体ないのだけど、
日頃の疲れや睡眠不足から寝落ちしてしまうわけです( ˘ω˘ )


ま、これらのおかげでストレスを上手く発散出来てるのかなー。






さて、本日ついにスフィア全国ツアー幕張公演のチケットが届きました!!
申し込んだのが2月の武道館後なので約半年以上も前ですねw


その結果は・・・・・・






アリーナLブロック

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と一瞬喜んだけど、
座席表見たら後方じゃん・・・orz


いや、武道館の時みたいにシャッフルがあるからまだ分からないか!?


ともあれ、今回も無事アリーナを確保できたので一先ず嬉しいですね(*・∀-)b
おまけにLブロックの最前列なので仮に後ろでも広くスペースを使えるかもしれない。


つか、これでシャッフルされて本当に最前列だったら発狂するわww


スフィア LIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館~いちにちめ~」 [Blu-ray]スフィア LIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館~いちにちめ~」 [Blu-ray]
(2014/11/05)
スフィア

商品詳細を見る


スフィア LIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館~ふつかめ~」 [Blu-ray]スフィア LIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館~ふつかめ~」 [Blu-ray]
(2014/11/05)
スフィア

商品詳細を見る


↑来週には武道館のBDも出るしまずはこれで高まろうヽ(゚∀。)ノウェ




社会人になって半年・・・

辛い事があまりにも多すぎて何度も辞めたくなったり、
人間関係で職場へ行くのが嫌になったりしてきたわけだけど、
その度にスフィアの曲を聞いて幾度も元気と力を得ることが出来た!!


学生時代の頃よりスフィアはかけがえのない存在になったし、
ファンとしてより一層応援していこうと思った・・・まさしく愛だ(`・ω・´)キリッ


だから今度のライブは特別な想いで参加します!そして全力を注ぐ!!!







それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
